忍者ブログ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[02/11 ねね]
[04/16 ひーらぎ]
[04/16 尚緋凜]
[11/15 尚緋凛]
[11/15 ひちょ]

最新TB

カテゴリー

プロフィール

HN:
ひーらぎ
年齢:
32
HP:
性別:
女性
誕生日:
1991/11/01
職業:
学生
趣味:
絵 菓子作り

ブログ内検索

バーコード

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一週間おわったー

早いものでもう週末ですね\(^o^)/
絵画の課題終わってないわ・・・今夜は徹夜だな・・・(笑)

なぜなら週末は両日とも高校の友人に会うからです^^
土曜は緋凜とのタイマンです。デスマッチです。
勝てる気がしませんどうしましょう(スマブラの話です^^

日曜はがいぶー会議です。
見てるか分からないけど・・・皆ちゃんと2000円持ってきてくださいね。
忘れた子には頬っぺたをムニムニします。むにむに。

話は変わりますけど、最近フランス語の授業は、によによしちゃいます。・・・もとから?そういえばそうでしたね。
だって面白いんだもーん(^O^)←
先生雑談多いんですけどね。
個人的にウケた話をピックアップ(笑)

昔、私が通っている学校の近くにフランス語でトイレっていう名前のフレンチレストランが出来たそうです。

直訳すると、「小さなキッチン」
先生曰くお洒落っぽさを出そうとしたそうなんですが、熟語(?)的な関係でトイレって意味になってしまったそうです。あちゃー。
その店の紹介文に、シェフの欄で「私は3年間フランスで修業していました」と書かれていたそうですが・・・本当なのかな(爆)
ご飯食べるところなのにそんな名前は流石に嫌だよ・・・!^^;;

因みにそのお店、もう無くなってるみたいです。ちょっと残念。
名前に反して(笑)お洒落な店だったみたいなので、見てみたかったな。
先生は一回も食べに行かなかったなのでシェフの腕は分からず仕舞いです(笑)


なんか先日和久から電話越しに隊長に任命されました。なんでや。

拍手[0回]

PR

わー

大阪駅に鷹の爪のマナームービーがあってビックリした!(笑)

拍手[0回]

拍手お礼絵変更しました

旧拍手絵はギャラリーに移しました。

ちょっと早いけど梅雨仕様です。gifで保存ししたら驚くくらい汚くなったんだぜ!^P^
・・・もとから汚かったか?(←

拍手[0回]

楽しかった!

いやー何だろう・・・あっという間の2時間でした^^

真面目に不真面目なかんじがやっぱりTRICKだわーって感じでした。笑ったり泣いたりずっこけたり忙しい!(笑)

上田と山田の掛け合いに萌えたんだぜ・・・
あそこで最後まで言っちゃわないところが好きです。歯痒いところが^P^

拍手[0回]

まにあった!

あと10分で上映です。
間に合って良かったー!!(^O^)

wktkし過ぎてパンフレット買っちゃった(←

拍手[0回]